2012年4月10日火曜日

[写真あり] 紅茶による着色は歯にしみ、ホワイトニングの効果が無い?【歯科相談室】



おっと、お久しぶりです^^;

紅茶ですけど、びっくりする程「しみこむ系」ですよ?

画像も持ってるんですが、こちらのPCには入ってないので、また後日UPしますね。

表面につくだけの着色は、PMTCやエアフロー(研磨)で落ちます。
「クリーニング」と言うと、大抵こちらを指す様な・・。

浸み込む系はホームやオフィスのホワイトニング(漂白)で脱色できますので、紅茶もこちらなら大丈夫でしょうね。

TSUBAKI先生の解説が聞きたいところですが・・^^

>私は毎朝紅茶を飲んでいるので、着色が歯に蓄積されていってしまうのではと心配です。
>(ミルクを入れたり、水でうがいをするように気をつけてはいますが)


選任及び見通しの会議をスケジュールするには?

蓄積はされると思います。
ミルクは紅茶の色素が減る訳ではないので意味があるのか分かりませんが、水のうがいは多少有効なのではないかと思いますよ。

ミルク(にしろ、植物油脂にしろ)は歯に皮膜を作りそうですから、同時の摂取はむしろどうなんでしょう?

私もコーヒーや紅茶を口にした後は、なんとなく口はゆすぎますよ。

最近タイヨウ先生に聞いた話では、「ジャスミンティー」がステインがつきにくいらしいです。

>紅茶をたくさん飲む英国人などが、歯が茶色くならないのは、ホワイトニングをしょっちゅうやっているからでしょうか?
>それとも、欧米人と日本人の歯質の違いによるものでしょうか。


我々はゲームの一部のゲームをプレイする理由

詳しいことは分かりませんが、基本的に人種が違うので肌や目と同じ様に、歯の色も違います。

あとテレビでよく見る様な人だと、人工歯のこともかなり多いですね。(最近は日本人もですが)

私が診察したことのあるイタリア人の方は、普通に黄色かったですよ^^

それとホームホワイトニングが、日本みたいに大変ではなくて、薬局なんかで気軽に買って実践出来ると言う話も聞いたことがあります。

ねり歯磨きにオキシドール(H2O2)が入ってることもありますし。
(※日本ではダメ)

参考⇒

そもそも歯が分厚いので、漂白剤で知覚過敏が出にくいと言うのも普及しやすい一因かも知れませんね。


なぜキリンは、このような長い首を持っているのでしょうか?

国民的な関心も日本と比べれば高そうですし。
日本の総理大臣で、歯が(不自然なまでに)白い方とか記憶にないのに、先日のアメリカ大統領選なんて・・・。

このサイトで一般の方から聞いたアメリカの話では、当地のあるご友人はやはりホワイトニングにはかなり気を遣っていて、コーヒー(ビールだったかな?)は必ずストローで飲むようにしている、みたいな話もありましたね。

まあ、マイ歯ートさんには恒例ですが、「あまり気にする必要もない」様な・・・^^;

何でもおいしく飲んで、早めに歯を磨くとか、それでも気になるなら時々ホワイトニングされたら良いのでは?



These are our most popular posts:

開発のしかた Q A 小林製薬サプリメント−すこやかサプリ情報局

どうして着色料・香料・保存料を使わないのですか? 3. ... 小林製薬では自社で開発して いるのですか? ... しかしながら、お客様が口にされるものをお届けする以上、全ての 情報をきちんとお知らせすることは、製薬会社としての責任です。 ... ページの先頭へ戻る ... read more

あなたを不安にさせる無用の知識

スーパーの食品売り場で普通に売られている、いわゆる「食紅」などは、合成着色料です 。駄菓子にも合成 ... ページ先頭へ戻る 2. ... これを知っている方は、相当環境問題に 関心があるか、生化学・有機化学的な分野に知識のある方、もしくは医学関係の方で しょう。 ..... それと同じで、相手が完全に力の差を理解するまで、自分の責任と過失を 心底認識して理解し悔い改めるまで、徹底的に叩くしかない相手、というのも存在するの です。 read more

ハムに虫の着色料が入ってるってききました。 - Yahoo!知恵袋

2007年4月25日 ... 化粧品にも入ってるらしいですね。 じゃぁ迷彩の炭酸飲料に虫の着色料が入ってる うわさって本当なんですか? あと、ハムとかにはどれぐらい ... このページの先頭です このページの本文へ. Yahoo!知恵袋 .... コチニールっていう添加物ですよねわたしも 赤ちゃんが生まれて添加物を知っていろいろ本見たけどびっくらしました。 ストロベリー チョコとか ... 保証しておりません。 お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。 read more

ほんものたたみ 熊本産 天然イグサ100% 【アトピッコハウスの畳】

国産ワラと、契約栽培の無着色い草で作った「ほんものたたみ」は、アトピッコハウスが 責任施工でお届けする「本物の畳」です。 ... しかし、それは自分達の健康にも良くないし 、色を均一に見せる誤魔化しであることも知っているのです。 ... 実は、それが当然なの ですが、わたしが、畳組合に、天然泥染めの畳表を持参したら、畳組合の幹部の方は、「 少しでも」白い部分があると、それだけで「2級 ..... ページ先頭へ トップ ほんものたたみ . お問い合わせフォームはこちら learn more. 無料お見積もり作成はこちらをクリック ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿